ブログ「もみじ市民ホール」
もみじ日記の記事

健康診断

2019
01/16
葬祭部の広田です。

先日健康診断を受けました。
森田石材店では毎年この時期に社員は全員受診しています。
なかなか身体の不調がないと病院には行きませんので
定期的にこのような機会があってとても助かっています。
皆さんは健康診断していますか?

面倒なことですが大事なことですので、一年に一回くらいは自分の健康状態と向き合ってみるのも良いかと思います。
そういえば健康診断って採血がありますよね。
注射は平気ですか?
私は点滴などの身体の中に何かを入れる注射は平気なのですが、採血のように血を抜かれるのは大の苦手です。
採血前に看護師さんに、「採血で気分が悪くなったことございますか?」と聞かれますが、
その質問に「はい」と答えると、座った状態ではなくベットに横になった状態で採血してくれます。
それだけでも随分楽になるので、血を抜かれると気分が悪くなる方は試してみてください。
ちなみに私は身体から血を抜かれている時、その光景を見ることができません。
子供のころは平気だったのに、成人してから駄目になりました。不思議なものです。

長距離搬送

2019
01/14

新年あけましておめでとうございます。
葬祭部の奥川です。
本年も、私のブログにお付き合いください。

葬儀社は、人が亡くなると電話1本で、亡くなられた方のもとまでお迎えに駆けつけます。

年末にお迎えに上がらせていただいたのは、神戸市でした。

もみじ市民ホールからだと、片道約1時間半の距離でした。
車の中で、同乗された御親族様とお話をさせていただきます。

御乗車される御親族によってお話の内容はまちまちなのですが、
故人様との思い出話や、全く関係の無い世間話をすることも有ります。

神戸市まで迎えに行った日は、故人様を連れて行ってあげたかった場所や、思い出の場所の話を聴かせていただきました。
1時間半もの間、本当に沢山のお話を頂き、運転をしながら暖かい気持ちになりました。

もみじ市民ホールでは、兵庫県内はもちろん、県外でもお迎えに上がらせて頂いております。

もし、「遠い場所から丹波に帰りたい」「丹波から地元に帰りたい」というご要望がございましたら、
距離で諦める前に一度もみじ市民ホールへ御相談下さい。
car_reikyusya_youshiki.png

2019
01/02
葬祭部の広田です。

今年の冬は暖かいなぁと思っていたのですがやっぱり毎年きますね。
寒波が!
私自身の車はスタッドレスタイヤを装着しておりませんので雪道は運転しないことにしています。
数年前、雪道で滑って車を駄目にしてから雪道での運転が怖くなってしまいました。
雪が降ったら会社までは電車で通っております。
でも安心してください。もみじ市民ホールの寝台車はしっかりスタッドレスタイヤを装着していますので
雪が降ろうが道が凍ろうがどこでも駆けつけます。
雪だるま.jpgのサムネイル画像

屋台

2018
12/19
葬祭部の広田です。

いよいよ12月22日にもみじ市民ホール 和田ホールがオープンいたします。
もちろんオープニングイベントを開催するのですがイベント内容で僕自身が
一番楽しみにしているのは「屋台」です。
「姫路名物えきそば」を準備させていただくのですが正直僕は食べたことがありません。
その名のとおり姫路付近の駅にしかないので今まで食べる機会がありませんでした。
「食べたことない物をお客様に振舞うのか」と思われそうですが味の評価はメディアにも
取り上げられる程なので大丈夫かと思います。
例えば「笑ってこらえて」や「マツコの知らない世界」などで取り上げられました。
立ち食い蕎麦業界では一目を置かれる存在のようです。
イベント日は年越しも近いですし年越し蕎麦代わりに召し上がってください。

思い出の曲

2018
12/05
葬祭部の広田です。

先日、お葬儀前の打合せの際に喪主様より
「故人がこの曲が大好きだったので式の時に流してほしい。」と言われました。

故人様が生前から奥様におっしゃられていたようで、私も是非流したいと思ったのですが、
どんな曲なのかお伺いしたところ海外のバンドグループの曲でした。
知らないグループでしたので、どんな曲調か分からず、
少し不安でしたが聞いてみるとバラードでゆったりした曲でしたので安心しました。

もみじ市民ホールでは、ご当家のご希望とあればどんな曲でも流してあげたいという気持ちはあるのですが、
さすがに、お葬式中にロックや演歌の激しい曲を流すことは、会葬者の方もおられますので、お受けすることはできません。

今回のお葬儀では無事お別れの際に流すことができて、故人様もきっとお喜びになられていると思います。

20181201.png

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
葬儀を急いでいる。緊急で相談したい。何もわからない。お気軽にお問い合わせください。いざという時は24時間365日受付 0120-763-940 FAX:0795-77-2688 メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら