ブログ「もみじ市民ホール」
もみじ市民ホールの記録の記事

寄せ植え教室

2019
10/11
葬祭部の杉上です。

先月の最後の日曜日に 『寄せ植え教室』 を和田ホールにて行いました。

ブログ②.jpg

9月末だというのに、この日は暑くて(汗)
屋外でのイベントだったので、皆さんには少し厚い思いをさせてしまいましたが‥‥皆さん楽しく過ごして頂けました♪

CIMG3193.JPG

同種類の花の材料でも、ひとりひとり個性が生かされて、皆さんそれぞれステキな寄せ植えが完成していました。

次回は、10月25日(金) ペパナプリースです!

えっ? それ何? と思われた方ぜひ参加してください。とても可愛いリースですよ。

少し遠い会館で

2019
04/22
葬祭部の奥川です。

もみじ和田ホールがオープンして4ヶ月が経ちました。
先日、谷川エリアのお客様が、お寺様の都合と式場の都合が合わず和田ホールでお葬式をしました。
しかし、ご親族の方とお話をしていると、故人様は和田ホール近くにある薬草薬樹公園によく通っておられたとか・・・。
故人様にとって大変お気に入りの場所だったと伺いました。
もしかしたら、故人様が和田ホールをご希望されたのかもしれません。
ホールの前には綺麗な桜が満開に咲いており、故人様もお気に入りの場所でゆっくりお別れしていただけのではないかと思います。


もみじ和田ホールオープン!!

2018
12/25
葬祭部の横田です。

先日オープンイベントを開催したので、ご存知の方は多いと思いますが、山南町和田にもみじ市民ホールがオープンしました。

1か月ほど前からオープンに向けて準備のために動き始めて、色々な事を打ち合わせをしたり、地域の方に一件一件挨拶回りをさせていただいたり...。

正直、葬儀会館のイベントにそんなにたくさんの人は来ないだろう...。って思ってました。
200人集まったら良い方でしょうよ...。っ思ってました。

甘かったです。

山南町内の方だけしか来ないだろうとタカをくくっていました。

甘かったです...。

もちろん山南町の方が多かったです。
それでも、山南町外の丹波市の方も...なんなら市外の方まで来られていました...。
「人がたくさん来て嬉しい!!」というよりも「こんなに人が来るものなの!?」と驚いた気持ちの方が強かったです。

セミナーも席がガラガラで、講師の先生方を呼んだのにさみしいことになってしまうのでは...。
お菓子つかみどりの所にいましたが、お菓子も余るのでは...。
屋台の食事も多く用意しても余るのでは...。

こまごまと心配をしていましたが、思った以上に大盛況でした。
たくさんの方々に来ていただけて大成功で本当によかったです。
無事オープンできたので、今後ともよろしくお願いいたします。
1027.jpg

もみじ和田ホールオープン

2018
12/01
葬祭部の義積です。

いよいよ和田ホールが12月22日にオープン致します。当日は、オープン記念イベントとして大抽選会をはじめ、楽しい催し物をご用意しております。
抽選会 
 
大抽選会の景品第一位は、ダイソンの掃除機。牛肉、この時期に重宝するファンヒーターも当たります。
しかも空くじなしですので、必ず何かが当たります。もみじ倶楽部の会員様限定でご参加できます。会員でない方は、当日ご入会いただくと参加できます。

20181201ダイソン掃除機.jpg

講演会
特別講演は二部構成。第一部は柏原町の岡林写真館様の遺影写真のお話です。遺影写真といえば、定番は着物やスーツで正面を向いているものが多いです。それはそれでとても素敵なのですが、一味違う遺影写真を撮られます。

二部は、市川愛さんの講演です。市川さんは一般社団法人終活普及協会理事をされており、日本初の「葬儀相談員」です。講演のテーマは「良心的な葬儀社の選び方」「終活について」です。葬儀は分からない点が多いですが、葬儀社の言いなりにならず納得できる葬儀を行うのはどうしたらいいのか、葬儀後に起こるトラブルなどを分かりやすく話されます。また、葬儀業界の都合に偏ることなく消費者の立場からの目線ですので葬儀の正しい知識を知ることができます。

20181201市川愛さん.jpg

無料屋台
 会場では無料屋台の「えきそば」「たこやき」「おにぎり」があります。イベントの最後にはお花のプレセントも。他にも盛りだくさんのイベントを準備しております。オープンイベントお知らせは、新聞折込や会員の会報でも今後ご案内します。会館見学を兼ねて是非お越しください。当日はスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

モデル気分

2018
11/01
葬祭部の杉上です。

和田に建設中のもみじ市民ホールのオープンの日が決まり、色々と準備を進めております。

パンフレットも新しく作りますので、葬祭部全員の写真撮影をしました。

写真撮影3.jpg

   ⇧   社長、撮影中です。

私も、素敵なプロのカメラマンに
「イイ感じですよ」
「キレイですよ」
おだてられながら、撮ってもらいました。

パンフレットや、折込チラシ用に何回か撮ってもらっているので、ちょっとだけモデルになった気分になります。

オープンの時にはパンフレットも出来上がって、皆さんに見ていただけると思います。
どうかキレイに写っていますように(笑)
1  2  3  4  5  6  7  8
葬儀を急いでいる。緊急で相談したい。何もわからない。お気軽にお問い合わせください。いざという時は24時間365日受付 0120-763-940 FAX:0795-77-2688 メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら