ブログ「もみじ市民ホール」

お別れの時

2021
12/14
葬祭部 伊藤です。

 只今、入職3か月が過ぎようとしております。
 お別れのお手伝いができるように、日々研修を重ねています。

 先日より、故人様にお手向けするお花をご遺族様にお渡しする役割を担うようになりました。お顔をご覧出来る最後の場なので、皆様方にお心残りがないように切に願っております。
 
ただ、喪主様は十分にお別れの時間を過ごされているのかが気がかりです。喪主様は、ご葬儀にはお決めいただくことが沢山あったり、親戚の方へのお気遣いや、故人様の生前お世話になった方などへの対応もあり、私の想像を超えるお忙しさやお疲れがあるかと思います。その中でお別れの時間が来て、心静かに故人様に向き合うことができておられるか・・、気になっています。
 
どうか、どうぞ少しの時間であっても周りの方々を気にせずに、お別れをしていただければと思います。

 まだまだ未熟者ですが、少しでもそのお手伝いができるように、ご遺族様に寄り添えるプロのスタッフになれるように努力いたします。
 
osoushiki_taimen.png

コメントする

葬儀を急いでいる。緊急で相談したい。何もわからない。お気軽にお問い合わせください。いざという時は24時間365日受付 0120-763-940 FAX:0795-77-2688 メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら