ブログ「もみじ市民ホール」
もみじ日記の記事

屋台

2018
12/19
葬祭部の広田です。

いよいよ12月22日にもみじ市民ホール 和田ホールがオープンいたします。
もちろんオープニングイベントを開催するのですがイベント内容で僕自身が
一番楽しみにしているのは「屋台」です。
「姫路名物えきそば」を準備させていただくのですが正直僕は食べたことがありません。
その名のとおり姫路付近の駅にしかないので今まで食べる機会がありませんでした。
「食べたことない物をお客様に振舞うのか」と思われそうですが味の評価はメディアにも
取り上げられる程なので大丈夫かと思います。
例えば「笑ってこらえて」や「マツコの知らない世界」などで取り上げられました。
立ち食い蕎麦業界では一目を置かれる存在のようです。
イベント日は年越しも近いですし年越し蕎麦代わりに召し上がってください。

思い出の曲

2018
12/05
葬祭部の広田です。

先日、お葬儀前の打合せの際に喪主様より
「故人がこの曲が大好きだったので式の時に流してほしい。」と言われました。

故人様が生前から奥様におっしゃられていたようで、私も是非流したいと思ったのですが、
どんな曲なのかお伺いしたところ海外のバンドグループの曲でした。
知らないグループでしたので、どんな曲調か分からず、
少し不安でしたが聞いてみるとバラードでゆったりした曲でしたので安心しました。

もみじ市民ホールでは、ご当家のご希望とあればどんな曲でも流してあげたいという気持ちはあるのですが、
さすがに、お葬式中にロックや演歌の激しい曲を流すことは、会葬者の方もおられますので、お受けすることはできません。

今回のお葬儀では無事お別れの際に流すことができて、故人様もきっとお喜びになられていると思います。

20181201.png

喪中ハガキ

2018
11/21
葬祭部の広田です。

年末になり年賀状の時期になりました。
今年身内に不幸があった方は、
年賀状の代わりに喪中ハガキを出します。

しかし年末の忙しい時期、
周りのお世話になっている方はおそらく年賀状を既に投函してしまっているでしょう。

年賀状を出してしまった後に身内の方に不幸があったら...?

そういう時は寒中見舞いとして挨拶をいたします。

喪中ハガキも寒中見舞いハガキも、もみじ市民ホールでご準備させていただきます。
ご入用の際はお声がけください。

もう年末

2018
11/07
葬祭部の広田です。

ハロウィンが終わり、テレビのCM等が一気にクリスマス気分に変わりました。
渋谷でなにやらあったみたいですが、イベントは節度を守って楽しんで欲しいものです。

今年はクリスマス前に大きなイベントがあります。
もみじ市民ホール 和田ホールがオープンです。

12月22日にイベントを開催します。抽選会もあります。
屋台もあります。
会員様だけではなく和田地区で葬儀会館に少しでも興味のある方はぜひ来てください。
お待ちしております。
surprise12-1415x1000.jpgのサムネイル画像

供物

2018
10/29
葬祭部の広田です。

お葬式で祭壇の周りに飾られている供物(くもつ)。

供物は誰が何のために用意するものか、ご存知ですか?

供物は故人を偲ぶ気持ちや、仏様への感謝の気持ちを表すものです。お葬式の会葬者が弔意を表すために用意します。送られた供物は祭壇に並べられ、供花と共に祭壇を華やかにする役割も持ちます。供物や供花は遠方で参列することができない方が、香典の代わりに贈る場合もありますが、主に参列する・しないに関わらず親戚が用意することが一般的です。

地域や自治会によって内容や風習が異なります。間違った内容の供物を用意しないためにも、お葬儀屋さんに直接依頼をした方が間違いもなく、安心だと
思いますのでご入用の際はご連絡ください。
盛籠order_img005.jpg

<< 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18
葬儀を急いでいる。緊急で相談したい。何もわからない。お気軽にお問い合わせください。いざという時は24時間365日受付 0120-763-940 FAX:0795-77-2688 メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら