紡がれる命

葬祭部の広田です。

この間、大阪に住んでいる友達の家に遊びに行きました。
私がゴルフ修行をしていた時からの付き合いで、もう10年以上の付き合いになります。
去年結婚をして今年赤ちゃんが産まれたので顔を見に行きました。
女の子で、全体的にはお父さん似、でも顔のパーツはお母さんにも似ている部分がありました。
「お母さんが可愛いお母さんなので全部お母さんに似た方が良かったのに(笑)」と冗談を言いながら
見させてもらいました。
すごく身近な2人から産まれた子なので特別感動しました。
「この二人が親か、こうやって命が紡がれて行くんだな、この子から先もどんどん紡がれていくんだろうな」と。
自分の親や先祖達もこうやって頑張って私達まで命を紡いでくれたので自分の人生(命)をより大事にしていかなければ
いけないなと感じました。