山南町の観光スポット

葬祭部 伊藤です。

私は三田市に住居があり、通勤しています。入社2年が過ぎましたが、まだ山南町内全ての地域名を覚えられていないです…すみません。今、地図を見ながら少しづつ覚えています。山南町内を運転していると、桜がキレイに咲いていたり、公園があったりするので、インターネットで観光スポットを調べてみました。山南町内の方は、沢山名所をご存知だと思いますが、1位はどこか知っておられますか?

谷川地区の観光スポット1位は「丹波竜化石工房 ちーたんの館」、和田地区の観光スポット1位は「薬草薬樹公園リフレッシュ館」(情報誌じゃらん調べ)となっていました。皆さん「そりゃ、そうだ!」と思われましたでしょうか(⌒∇⌒) どちらもまだ行った事がないので、今度行ってみたいと思います。そして、地域名も覚えていきます。