私が転職をした理由

葬祭部の板垣です。

私は前職は工場でオペレーターをしていました。16年間務めた会社でしたが、昼夜勤の交代制のある工場で、体力的にかなり辛くなってきていたので、妻と相談をして思い切って転職を決めました。

しかし仕事を辞めるにしても自分達の生活があるので、次の仕事を見つけてから辞めないとダメだと思い、夜勤のシフトの時に何度もハローワークに通い見つけたのが、現在勤めている「もみじ市民ホール」の求人でした。

今まで葬儀に関わるような仕事をした事がなく不安な部分が多かったですが、これからの自分の糧になると思ったのが面接を受けるきっかけです。面接を受けて無事に内定をもらいましたが、それでも今までに勤めてきた業種と全く違うので、暫くは色々な不安がありました。今ではもみじに勤める前に思っていたような不安はありません。

まだ2年しか勤めていませんが仏事の事など覚える事も多く、大変な面もありますが周りのスタッフにフォローしてもらったり、教えて頂いたりできているので、思い切って転職をしてもみじのスタッフになれて良かったと思っています。