祭壇をカスタマイズ

葬祭部の杉上です。

当ホールの祭壇は白木祭壇がメインとなっております。白木の祭壇には生花を飾ることが出来、白木祭壇の厳かな雰囲気の中に、生花の華やかな印象が加わるために、見た目が豪華になってきます。そして生花の量を変えることで様々の形を作ることが出来ます。

打合せの際に祭壇を選んでいただく写真は残念ながらプランごとに1種類づつしか無い為、『この色合いだとイメージが違う』と言われることが有るのですが、写真はあくまでも参考写真ですので、ぜひ皆様のイメージを聞かせてください。

『お母さんは紫色が好きでした』
『お父さんは明るい人だったので、明るくて爽やかな感じにして欲しいです』
『おばあちゃんは華やかものが似合う人だったので、赤やピンクの花も使って欲しいです』等など・・・

先日、担当させた方もしっかりとしたイメージをお持ちでしたので、お聞きした内容を業者に伝えて仕上げていただきました。式前に完成された祭壇を見て頂き、イメージ通りですと大変喜んでいただきました。