年末を迎えるにあたって

葬祭部の板垣です。

年末も近くになってきて寒い日が続きますが皆さん、体調を崩されたりはされてませんか?僕の家ではこの時期ぐらいに子供がよく体調を崩しています。コタツの中に入ってうたた寝をしてしまうことが良くあるからです。

子供はいつも奥さんから「コタツの中に入って寝るな」と注意を受けていますが、僕もコタツでうたた寝してるときがあるのでその時はあたかも起きてましたという感じで逃げるようにその場から立ち去ります(笑)

子供からは「パパだけズルいわ」と言われる事もありますが「パパは仕事で疲れてるから」と言って納得させようとしています。今はまだ誤魔化せていますが子供も大きくなってきてるのでそろそろ反論されそうです。

身体の方も同じで大丈夫だと誤魔化しができていたものが、年々誤魔化しきれなくなってきてるので体調管理は気を付けなければと思います。皆様方も体調崩されない様にお気を付けください。