秋到来?

葬祭部の広田です。

最近朝晩が涼しくなりようやく秋がやってきたかなと思っていたら急にまた暑くなったり
雨が続いたりと不安定な気候が続いています。
私は秋生まれということもあってか、この時期が一番好きで行動もアクティブになります。
ただ私だけの感覚かもしれませんが秋って短くありませんか?
馬鹿なことを言っているかもしれませんが一年の中で「暑いなぁ」「寒いなぁ」と言っている
期間が長すぎる感じがします。
話は変わりますがつい先日、三田市にある父親のお墓と祖父母のお墓参りに一人で行ってきました。
少し久しぶりになったので墓前で長い時間父親と祖父母に近況報告をしてきました。
といってもなかなか変わり映えの毎日を送っておりますが。
今年の10月で父親が亡くなってから10年になります。
またお墓参りに行ってきます!!