アクティブノート

葬祭部の広田です。

就活の一環でエンディングノートを書かれている方もいらっしゃるかとおもいますが、一言でエンディングノートといっても種類は様々です。
残された人が困らないように記すもの。自身がこれからやりたいことを記すもの。葬儀の内容を記すもの。自分の人生を振り返り書き記すもの。いったい自分が何を書きたいのかを考えてから購入することをおすすめします。

当ホールには「アクティブノート」という種類のエンディングノートがあります。アクティブといっても内容としては緊急時から葬儀、死後のことまでを残された人へ伝えるためのノートとなっていますのでエンディングノートと内容は変わらず名称だけのものです。人生をよりアクティブにするための思いを込めてアクティブノートとなっておりますが実際にそうだと思います。自分の時間をより有意義にするために、前向きに書いてほしいと思います。このノートは事前相談に来られた方には無料でお渡ししていますので興味のある方はお声掛けください。