健康診断

葬祭部の広田です。
先日健康診断を受けました。森田石材店では毎年この時期に社員は全員受診しています。なかなか身体の不調がないと病院には行きませんので定期的にこのような機会があってとても助かっています。皆さんは健康診断していますか?面倒なことですが大事なことですので、一年に一回くらいは自分の健康状態と向き合ってみるのも良いかと思います。

そういえば健康診断って採血がありますよね。注射は平気ですか?私は点滴などの身体の中に何かを入れる注射は平気なのですが、採血のように血を抜かれるのは大の苦手です。
採血前に看護師さんに「採血で気分が悪くなったことございますか?」と聞かれますが、その質問に「はい」と答えると、座った状態ではなくベットに横になった状態で採血してくれます。
それだけでも随分楽になるので、血を抜かれると気分が悪くなる方は試してみてください。

私は身体から血を抜かれている時、その光景を見ることができません。子供のころは平気だったのに、成人してから駄目になりました。不思議なものです。