お孫さんからのメッセージ

葬祭部の奥川です。

もみじホールでは、ご当家の要望で思い出コーナーを設営させていただく事が有ります。

思い出のお写真、品物、そして故人様への最期のお手紙・・・。
お手紙はメッセージカードに書いて頂き、キャンドルに火を灯し飾らせて頂いております。
先日のお葬儀の際、ご家族の記念写真の下に、メッセージを飾らせていただいていました。
お孫さんから故人様へのメッセージがとても心に響き、葬儀日の朝にメッセージの読み上げを提案をさせていただきました。
6名のお孫さまの故人様への最期のお手紙を司会者から代読させていただきました。
大好きだった故人様へ向けて、本当に感謝の気持ちいっぱいのメッセージでした。
きっと故人様へ届いていると思います。メッセージはお棺に納めさせていただきました。
きっと天国にいかれて、お孫さまからのメッセージを読まれていることだと思います。