ちょっとした昔話です

葬祭部の奥川です。

毎日暑い日が続いていますが、お身体崩されていませんか?

毎日35度超えって、暑いと言うより痛い感じがします。
皆様もお身体ご自愛くださいね
さて、もう10年近くまえの事です。
以前勤めていた会社で担当させていただいたお宅での事です。
お葬儀が母の日に施行されました。
ご自宅が大好きだったお母様だった為、
ご自宅での葬儀を希望されました。
まだ10年前はそれほど、自宅葬も珍しくなく、自治会の方も
お手伝い頂きながら準備、葬儀と進みました。
葬儀も終わり、いよいよ最期のお別れのときに
その時にサブスタッフとして入って頂いていた先輩が
こそこそと何かをしていました。
何をしているのかなと、イライラしていたら
祭壇に飾っていたカーネーションをブーケに
していました。
式中は、母の日と言う事を忘れていたので、
その時は、その先輩に助けていただきました。