プチリニューアルしました。

葬祭部の義積です。先日は友人と長岡天満宮の霧島つつじを撮影しに出かけました。数か所の神社を回り、雨上がりという事もあり、空気が湿っていて色鮮やかな緑もみじなど色とりどりの緑を楽しみました。

さて、谷川ホールの親族控室付近に小さな展示コーナーがあるのをご存じでしょうか。パンフレットの他に手元供養のミニ骨壺やソウルジュエリーを展示しております。今は様々な種類もあり、「いかにも」というよりさりげないデザインのものが増えてきています。

お骨は一旦お墓に納骨すると、再び出すという事はなかなかできないものです。ほんの少しでも、手元に置いておきたい、身近に感じたいとお考えの方にはおすすめです。私も母のものをミニ骨壺に入れて保管しています。ミニ骨壺なら、遺骨以外にも小さな思い出の品を入れることもできます。

そのような品々を少し展示しておりますので、お時間のある時にご覧ください。