ご家族だけで

先日お世話させていただいたお葬儀です。

ご家族10名程のお葬儀でした。前日のお昼ごろに会館へ入られ、一晩はお子様方とお過ごしになられました。

お葬儀当日はお孫さんも加わり、ご家族だけのお見送りです。いつもより長く取ったお別れの時間は、故人様と悔いのないように、お話をされていました。

斎場までの車の中、一言もしゃべらず、お位牌を見つめていた喪主様。お母様との思い出が甦ってきたのでしょうか。ゆっくり瞼を拭いておられました。

どのようなお別れでも、ご家族にとっては大切な葬儀です。

もみじホールでは、色々なお葬儀提案をさせていただいております。皆さんのお葬儀に対する思いを、私たちにお話しください。ご当家に合ったお葬儀を提案させていただきます。