不吉な事

葬祭部の広田です。

世の中、不吉だとされている事があります。「靴ひもが切れる」「カラスが鳴く」「北枕はよくない」と色々ありますよね。先日、和田の街中を運転しているときに黒猫がスッと横切りました。これも不吉な事の代表格です。ですが私は全く気になりませんでした。何故なら黒猫が好きだからです(笑)逆に見れてハッピーになりました。実は毛並みも綺麗で可愛いんです。

個人的見解ですが結局のところ本人の気の持ちようなのかなと思います。靴ひもが切れたら不吉と言ってますが学生の頃流行ったミサンガは切れたら願い事が叶うと信じられていましたよ。それとカラスだって鳴きたい時がありますよ。ということでこうなったら不吉だよってことは一切信じていない私ですが同時に「こうなったら幸せになれるよ」っていうのもあまり信じないタイプです。私は捻くれているのでしょうか(笑)