ブログ「もみじ市民ホール」

事前相談

2020
12/07
葬祭部の門脇です。

現状山南町では事前相談にこられる方の割合が少なく感じます。自分が前にいた加西や日高では葬儀をされた30~40%の方が事前相談にこられています。それでもまだまだ都会に比べれば少ないほうかもしれません。やはり事前相談に対して抵抗がある方が少なくないのも現実です。頑張っている横で死んだあとの事は考えたくないと思われる方もおられると思います。

しかし、事前相談にはメリットがすごく有り、まず一つに落ち着いた状態で葬儀の事を決めることができる事にあります。どうしても亡くなってからでは時間の短さや気が張っていることもあり冷静な判断ができない為、思っていたことと違うかったり金額が高くついてしまったりと後で後悔されることもあります。
どの葬儀社もですが、広告やHPに書いてあるプランの金額だけでは葬儀をすることはできす、そこからオプションが付き金額が決まります。
なので事前相談で落ち着いた状態で一度生前見積りをされることによって詳しい金額が知る事が出来、本当にこれは必要なのか?など不必要な出費を抑える事ができます。

その他には相談の際には葬儀で必要な物であったり亡くなってからの動きなども説明していただける為いざという時も余裕ができます。
後は大体の葬儀社には会員制度があり入会金は葬儀社により色々ですが、入会金以上にお得に葬儀を行うことが出来る特典がついています。
もしどうしようか迷われている方がおられましたら気軽に一度事前相談に来ていただくことをお勧めオススメいたします。

コメントする

葬儀を急いでいる。緊急で相談したい。何もわからない。お気軽にお問い合わせください。いざという時は24時間365日受付 0120-763-940 FAX:0795-77-2688 メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら