ブログ「もみじ市民ホール」

事前相談の大切さ

2020
09/03
葬祭部の広田です。

もみじ市民ホールでは事前相談を毎日受け付けております。

親が高齢でそろそろ考えないといけないという方や、子供達が都会に出ていていざという時に子供達が困らないようにしておきたい方の相談が多いように思います。

相談者のなかには、いざという時にどうすればいいのか、また費用はどれくらいかかるのか、お金は銀行から下ろしておかないといけないのか等、様々な葬儀についての疑問と心配を抱えていらっしゃる方が多いです。

自分が喪家または喪主になって葬儀を進めていく経験は人生に数回あるかどうかなので、不安があるのは当然です。その不安を取り除くための相談だと思ってください。少しでも不安がある人は是非ご相談ください。事前相談を行うことにデメリットはありません。

今の世の中、ネットで何でも調べられますので全国の葬儀費用の平均も出てきます。しかし沖縄県の平均費用は80万円で石川県の平均費用は180万円とかなり幅がありますし、この金額に御布施や斎場費用や飲食代が含まれているのかはわかりません。

そして「丹波市山南町の葬儀費用平均」と調べても出てきません。もみじ市民ホールで事前相談をしていただければ、ご当家様のことを聞かせていただき、また地域性を考慮してプランをいくつか提案させていただくことも可能ですし、御布施や飲食代も含めた見積を出すことができます。お客様に聞かれた料金については全てお答えします。何も隠しません。後になってから「あれもこれも必要なので請求します」といったように見積金額から料金が大きく動くこともほとんどありません。それだけ自信を持って提供できる料金設定とサービスだからです。もちろん費用面だけでなく、準備しておくべき物や選び方、いざという時までにしておくべきこと等もお答えしますのでご安心ください。

コメントする

葬儀を急いでいる。緊急で相談したい。何もわからない。お気軽にお問い合わせください。いざという時は24時間365日受付 0120-763-940 FAX:0795-77-2688 メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら