ブログ「もみじ市民ホール」

事前相談って非常識?

2013
01/07
あけましておめでとうございます。
このブログも、全然更新しておらず、ファンの方々申し訳ございません(笑)
本年は、沢山更新して行きますので、このブログを忘れられませんよう、
よろしくお願いもうしあげます。

さてさて、皆さんは、『終活』って言葉を耳にされた事があるとおもいます。
自分の最期を自分で考えると言うものです。
終活の仕方は色々あります。

まずは、葬儀屋さんへ足を運んで費用や、プランを自分できめて置く。
エンディングノートを利用して、自分の思いを書き記しておく‥
様々な活動の仕方があります。

しかし、「葬儀の事を考えるなんて非常識だ」「自分の葬儀のことは、子供達が考えるから」
等といわれる方もおられます。

しかし、葬儀の打合せに伺ってお話をきいてしていると、「どうして欲しいんや?」とお声を
かけられて居る場面をよく目にします。
皆さんが望んでいる事、望んでいない事を家族の方々へ伝えておくことが、残された家族の方々への気持ちではないでしょうか?

だからお葬式の相談って、全く非常識では、ないのです。
もみじ市民ホールも事前相談を承っております。
皆様の指定していただいた場所へ専門のスタッフがお伺いいたします。






okugawa

コメントする

葬儀を急いでいる。緊急で相談したい。何もわからない。お気軽にお問い合わせください。いざという時は24時間365日受付 0120-763-940 FAX:0795-77-2688 メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら